富士建設株式会社×grafによる新プロジェクト
富士建設株式会社(取締役: 野口亮、本社 : 大阪市西区、以下当社)は2022年9月5日、ライフスタイルが多様化する時代に住まいの新しい価値を提供することを目指したリノベーションブランド「Crulib(クルリブ)」をスタートしました。
「Crulib」は生活者のライフスタイルの変化に目を向けることで生まれた、新しい考え方のリノベーションブランドです。
従来の定型化された間取りや住み方に束縛されない、自由な自分らしい暮らし方を実現します。日々新しい視点からの発見があり、暮らしの可能性がどんどん広がることをビジョンに掲げ、今までのLDK型の間取りに問いを与えるような実験的な住まいを目指しました。
当社は創業以来、土木、建築工事を専業にしてきた会社です。この数十年の間に手がけた多くの構造物は、どれも熟練の技術者によるすばらしい仕事であり、それらは今でも私たちの誇りです。しかし、この時代において、新しいものだけをつくり続けていくことに課題を感じています。今あるものに手を加え、新たな価値を与える。それが、これからのものづくりではないかと考えています。
そのような想いから今回、大阪を拠点に活動するクリエイティブユニットgraf (有限会社デコラティブモードナンバースリー、代表 : 服部滋樹)とともに暮らしを本質的に豊かにする新しい住まいのあり方を提示するリノベーションブランドの立ち上げに至りました。
「Crulib」に出会うことで、住む人の暮らしの可能性が広がり、何気ない日常が豊かなものになるように。
これからこの新しいリノベーションブランド「Crulib」を展開していく予定です。